2016年9月14日水曜日

道を正すのが,日本の良心

平成289月13日(火)くもり

 今日はくもり 寒い日.もう夏は終わった.秋である.


 今日,ムー大陸の本が来た.古本を買ったのだ.1円である.しかし送料は250円.まあ,良いところであろう.竹内均氏の本.東大の地球物理学者である.

 今日の三線

 夜,車の中で

 まんのーま  目出度節  海上節

 くいぬぱな  川良山  鷲ぬ鳥  かたみ節

 涙そうそう(大分出来る様になった)
 

 漢字:漢検1級 過去問 書き を終了

 読み をやっている.意外と忘れている.


レンポー二重国籍問題

今日,結局,ゲロした訳だが,これで終わる訳ではないだろう.

どんどん悪い材料が出て来て,パスポートまでバレてしまった.

二重国籍は我が国では禁止されている.違法である.罰則規定はないが違法である.


レンポーはもちろん議員を辞めなければならないだろう.

罰則規定がなければ何をやっても良いのか.それじゃあ,野蛮人だろう.夷蛮戎狄だろう.

いろいろゴチャゴチャ言っている奴らが居るケド,結論は簡単である.

アイツが辞めないで党首になったら,ミンスが終わるだろう.

違反している人を党首にするなんて,馬鹿みたい.

ミンスの他の議員や支持者が道を正すべきと思うが,どうなるかな.

道を正せて当然.出来なければ,無能者の集団との擯斥を受けるだろう.

http://matome.naver.jp/odai/2147373691045638701

記者会見全文(1)今も台湾籍が残っているのかに「はい」

民進党の蓮舫代表代行は13日、国会内で記者会見し、日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」疑惑について、「17歳で放棄したと認識していた台湾籍が残っていた」と述べた。蓮舫氏と記者団のやりとり全文は以下の通り。

 「すいません。朝からお集まりいただいた。先般来、私の国籍のことでお騒がせしているが、これまでのご説明したとおり、17歳のときに日本国籍を取得した。合わせて父と一緒に台湾籍を抜く作業をしたという認識で今にいたっていたが、台湾当局に私の籍の確認をしていたところ、昨夕、代表処から連絡があり、私の籍が残っていたということを受けたので、改めて報告させていただく。

 その上で、17歳のときに私が日本国籍を選択して、台湾の籍を父とともに抜いたという認識は今にいたっても同じだったが、17歳当時の私の記憶の不正確さによって、さまざまな混乱を招いたことは、本当におわび申し上げたいと思う。合わせて、私の高校生時代の記憶によって、この間当初から発言がある意味、一貫性を欠いていたことに対してもおわび申し上げると同時に、大好きな父の台湾の方々にも心配をさせてしまったので、本当に申し訳ないと思っている」

著者:台湾のパスポートまで持っていたろうさ  忘れていたでは之は持てない者さ.往生際が悪過ぎる.


二重国籍問題で会見する民進党・蓮舫代表代行=13日午前、東京都千代田区(撮影・春名中)

0 件のコメント:

コメントを投稿