2018年5月20日日曜日

新型の牽引機 プロテック 導入

新型の牽引機 導入

平成30年5月20日 記載

 このような腰の牽引機を新たに導入しました。

 プロテックMD と言うものです。

 腰を従来のものは電動で引っ張って牽引しておりましたが、これは、自分の体重で牽引するものです。


 上記のように行います。プロテックは腰部に負担をかけている上半身の重さを取り除き椎間板内圧を軽減させ(無痛状態)、運動療法を行う治療法です。

 あと、釣り上げている間、患者さんが下記のような動作をすることにより、腰や下肢の筋肉を和らげることが出来ます。

 これらは従来の牽引機では出来なかったことです。






 

 あと、私ごとですが、最近、体が硬くなってごわごわして来ました。これも年齢のせいであろうかと考えておりますが、この新型牽引機 プロテックで、以下のように腰や足を伸ばしてもらっています。

 これをすると、体全体がほぐれて、体のゴワゴワ感が消失します。また、体前屈も牽引後の方がよく出来ます。

 また、時々、下肢や大腿部、股関節付近にどうしようもないダルいような感じがすることがあり困っておりましたが、これを使用すると楽になります。今ではこのような嫌な感じはなくなりました。

 







0 件のコメント:

コメントを投稿