2017年10月26日木曜日

ダイエット 再開

おはようございます。

 本日より、ダイエットを再開することとしました。

 100kgくらいあった体重を一時79kgまで落としたのですが、気が緩んで4年くらいかけて徐々に増加。
 今日、朝に測ると87.5kg になっていました。

 何か、体もだるく疲れやすくなりました。

 これはいけないと思い、久しぶりに一念発起しております。

 今日からダイエット。

 私のダイエット法は、まったく常識的なもの。

 きちんと3度の食事は食べる。ご飯も食べる。
 ただ、食べ過ぎないようにする。
 腹8分目を心がける。

 最近、ちょっと食い過ぎになっていました。

 結構食べて、お腹が膨れすぎて、そのあと、ゲホーっと、何か「食べ疲れ」みたいなことが起こっていました。

 これからはこれに注意します。
 
 また、間食に注意していきます。
 
 また、宴会ですね。公式なものも多いです。
 これにはお茶と南蛮を刻んだものを持っていきます。
 お酒の量を減らし、あまり食べないようにする。
 自分で持って行った南蛮を食べてつまみとするつもり。

 頑張りたいと思います。
 宴会こそが、体重を増やす第一の元凶と考えています。

 体重がどうなるか。体重は朝一番に測ります。

 頑張ろうと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿