2017年7月31日月曜日

平成29年7月30日(土)晴れ

 今日は良い天気。

 6時頃起きて、太陽光でお湯を作るため、4合瓶に水を入れたものを、発泡スチロールの箱の中に入れて、それにガラスで蓋をして、日向に置いておいた。そしてまた寝た。

 8時半に起床。
 今日はトゥバラーマの妥協なき完全理解をした。
 なかなか時間がかかるものだ。

 昼はカレー屋に行った。空いていたがマスターはいなかった。

 マスターの息子さんとと、安倍政権やら電気自動車やら、液晶パネルやらでお話した。

 帰って、札幌整形外科開業医会50周年誌の編集をガンガンやった。 

 夕方ネタ。
  
 起きて漢字。暫くしたら、お風呂。ぬるい。

 そのあと漢字。

 夜中に三線 車の中で。

 主にとぅばらーま

 いろいろな歌詞でやった。

 仲どう道から、とか、

 紺染みや 藍しどぅ 染みる、とか

 染みて 染みらば 花ぬ 紺染み、とか

 可惜、妹や 石じんが 名ば 残し、 など

 本調子にして、

 川良山  くいぬぱな

 鳩間節 正調 早調子

 など

 
 日記を書いて寝る

 トゥバラーマ 妥協なき 完全理解の 吹き込みは明日であろう。


 今日はもう遅い。

 7月も明日で終わりか


0 件のコメント:

コメントを投稿