2017年12月14日木曜日

寝る前の体重86.4kg トンカツを食べても大丈夫だ

平成29年12月13日(水)晴れ

 今日の朝、体重85.6kg。戻ってきた。
 昨日は飲み会であったが、ベラボーに飲まなかった。
 もっとも、会のあと一人で某所でビールを一杯飲んだがそれだけだった。
 故にこの好成績を収められたのであろう。

 今日の漢字
 下略 読み、書き、語彙、対義語、一字訓、ことわざ
 8-11の半分 まで。
 

 三線
 安里屋節(早調子)を覚えようとした。
 もう少しと思うが。

 あと「いやり節」 これを覚えようとした まだまだだ。
 まず安里屋を覚えよう。

 今日は父のお見舞いに行った。今日は父はぼんやりとしていた。
 小生の顔をみると、力なく「おお」と言った。
 ご飯も自分で食べず、母が食べさせると食べた、と。
 
 帰りに母と医院のとなりのトンカツ屋に寄った。
 ここのトンカツは美味しいのである。母も一人で行こうかな、と思ったこともあるそうだ。
 寝る前の体重86.4kg。減っている。トンカツを食べても大丈夫だ。

 親孝行トンカツだからであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿