2017年12月6日水曜日

寝る前の体重 86.9kg

平成29年12月5日(火)雪 後半
 
 今日、漢字は進んだ。

 5.5章 進んだ。
 つまり中略の読み、書き、語彙、対義語、一字訓、ことわざ の復習。
 5-10の半分まで終わった。すごい。 

 最初は1日で1つか2つと思っていたのだ

 仕事のあとホーマックに行き、介護用品の口をゆすいで水を吐き出したとき受けるものと、入れ歯を入れるやつを買った。
 あと、車用品で雪を払うものと、氷を溶かすスプレーを買った。

 このあと、父のところに行った
 
 母は生まれ変わって月になりたい、とか、あの世はない、とか言っていた。
 三線。安里屋節(早調子)の手を覚える。だいぶ覚えた。

 寝る前の体重 86.9kg。

 明日の朝の予想体重 85.7kg。なかなか減らないよ。

 結局、10月26日から原料を始めた。
 始めは87.7kg。
 5週間で、2キロほど落ちた。

 寝酒をやめて、ご飯の量を少なめに。一膳だけとした。
 一膳も少し軽めとした。
 今日は、5時頃おやつとして、お饅頭をいただいた。これもご愛嬌であろう。

 まあこれでも良いであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿