2017年12月6日水曜日

体重85.4kg。来タア〜

平成29年12月5日(火)雪

 昨日は12:40頃割とすぐに寝付けたが、夜中3時頃パッチリと目が開いた。
 なかなか眠られない。
 ずっと布団の中で起きていた。
 一層、起きてしまおうかと思ったがそのうちに寝てしまったのである。

 本日朝、体重85.4kg。来たあ。

 今日、母にインフルエンザを射った。小生も射った。

 母を慈啓会迄送った。

 今日は父のところに行かなかった。

 ご飯を6時半ころ食べて1時間半ほど寝た。

 起きて漢字をしたり、三線を練習したりした。

 三線は
 まみとーま
 安里屋節(早調子)
 鳩間節(早調子)
 いやり節
 たらくじ 途中まで
 あぶじゃーま

 教師免許の課題曲を見たら仲良田節 蔵ぬ花 まである
 ご丁寧に 蔵ぬ花 と たらくじ がある。
 これは似ている曲だから識別して歌うのが難しいのである。
 課題曲が多いなあ。
 仲良田節なんて歌ったことがない。聴いたこともあまりない

 今日は漢字5.5章をやった。中略15章の半分までやった。


 寝る前の体重86.3kg すごいっしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿