2017年12月20日水曜日

夜は予想外に飲み会がなかった

今日の夜は予想外に飲み会がなかった

平成29年12月19日(火)くもり

 今日、朝起きて体重を測ると84.8kg

 あっさりと85kgの壁を超えたわけである。

 良い感じであるが、今日は、保険医会の忘年会。

 今日は火曜日なので約やか(つづまやか)に飲みたいものだ。

 もちろん一次会で帰るつもり。まだ火曜日だし。

 今日の朝ごはんは
 ご飯 一膳(少し軽めに)
 味噌汁
 納豆
 目玉焼き

 いつもこのような感じでやっている。


 

 今日三線。安里屋節(早調子)を集中的にやった。
 声を出しての練習もした。けっこうできるようになってきたが、2節が難しいなあ。
 「あんちゅらさ」のところ。ここが味噌だろうな。裏打ちのリズムの難しさがモロに出ている。

 今日、仕事の後、父の見舞い。寝ているが声をかけると割としっかりと返事をする。
 母を家まで送った。
 暖房が寒い、と言うので、母のところで、暖房装置を見るがわからない。
 明日、管理会社に電話をしてみようと思う。

 夕ご飯。今日は一膳と1/3食べた。あと秋刀魚。野菜の煮物。

 今日は予想外に飲み会がなかった。あると思っていたのだが、確認したらなかったのである。
 偉い人たちの飲み会はあったが、もちろん私は含まれていない。
 おかげで昨日に続いて順調に体重を減らせそうである。

 漢字 今日から上略。今日は、No.5、6、7の 書き、一字訓、対義語、諺 をやった。
 上略はまだ「読み」をやっていないのである。
 2月のテスト対策としては、「読み」は出来ない。時間がない。

 今日、夜の11時に体重を測ると86.2kg

 もう少し起きていて、トイレなどに行くと86kgとなる。
 もちろん食べたり、寝酒を飲んでご機嫌になって食べたりすると良くないようだ。


 昨日より下がっている。そして寝ると今日の朝の数字84.8kを更新できるのではないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿