2017年12月25日月曜日

寝る直前  85.3kg 来たあ(86.3kgの間違いでした)

寝る直前  85.3kg 来たあ

平成29年12月24日(日)晴れ

 今日はクリスマス・イブ・・・か。
 体重85.9kg。なかなか減らない。
 
 でも1.1kg下がったな。
 でも、昨日よりも下がったのだから良しとしよう。
 今日は晴れていて良い天気。気温も小田さんのフェイスによると-4.5度。

 今日は、朝から漢字。
 朝に六花亭に行く。そこでコーヒーを飲んだ。

 昼はカレー屋に行った。クリスマス・イブは客が来ない、とぼやいていた。母の話をしたら「子供はあてにならねえ」と強く言っていた。
 
 帰って少しやって昼寝。
 
 4時頃起きて、また漢字をする。
 

 三線
 仲良田節 の三線だけを弾いて録音した。
 これを何度も聴くと三線の音が頭に入る。
 すると暗譜は9割方完成する。
 車に乗っている時間は貴重な練習時間である。


 今日はクリスマスなので鳥を食べた。お酒は飲まなかった。
 飲んでもキリガないし、漢字をしなくてはいけないから。

 ご飯のあと少し漢字をして、ちょっと寝た。
 漢字のプリントを見ながら寝た。
 こうすると前にやったところの復習になるから良い。

 漢検三略のやったところをもう一度復習するつもりである。
 28C(28年2月の試験)をしようと思って整理していたら、実はやってあったのである。
 これも後回しである。

 結局、中略の問題作りをした。
 1-11まで。明日プリントアウトをして、やるつもり。

 年内にもう一通りできると良いのであるが。

 三線は安里屋節(早調子)を練習。
 だいぶ良い調子でできて来つつある。もう少し慣れると良いだろう。
 年内にめどをつけたい。


 体重 寝る直前  85.3kg 来たあ

訂正のお知らせ
 いや、86.3kg の間違いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿