2017年12月3日日曜日

本日忘年会

平成29年12月2日(土)晴れ
 
 今日もピーンと冷えた寒い日。
 体重 85.7kg。
 昨日と同じである。
 昨日の夜、寝る前は86.6kg。
 もう少し減るかと思ったがそうはいかなかった。
 良い流れではある。しかし、今日は忘年会だからどうなるか。

 ここからが新しい・・・・・・・・・・・・・・・

 昼はレトルトカレーを食べた。
 そして漢字をやった。

 花屋から話を聞いたが、最近の若い人(40-50台)の人の死体は腐らないのだと。歳の人(70以降)は通常どおり腐るのだ、と。
 食べ物の関係ではないか、と。
 それだけ最近、食の安全がダメになっているのだ。
 最近、食の安全守ろうと政府も全然しないし・・・
 輸出に一生懸命みたい。何かトンチンカン。


 夕方に父のところでテレビを組み立てる。
 今までは施設側のレンタル。入所したばかりであったから。
 テレビを自分で買ってくれ、と言われていたので、一昨日買ったのである。
 オリオンという会社の25000円くらいの24インチテレビ。

 これを組み立てた。なかなか大変であった。
 また、組み立ててもテレビが映らない。
 アンテナのつける位置であった。それで見えるようになった。
 映りは綺麗である。

 このあと近隣の病院の忘年会。
 今年は大掛かり。2病院の合同である。
 景品はくじ引き。やはり数字をはぐる(ビンゴ)のが好きだけどな。
 時間がかかるからダメみたい。

 おわったあと、浜ちゃんの店に行く。
 
 そのあと、人相の悪いマスターのいる焼き鳥屋に行った。鳥孝。
 そこで焼酎のお湯割を飲む。
 モロキュを食べた。
 日馬富士の真相について語った。マスターは聞いてくれたので嬉しかった。
 つまりこれはモンゴル人による大掛かりな八百長相撲同盟。

 11時半ころ家に帰る。明日の体重が気になるところだ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿