2016年4月25日月曜日

4月12日のプチ演奏会の様子

平成284月24日(日)晴れ

 今日はよい天気.
 今日は,朝に,円山の六花亭に行って,漢字のお勉強.

 準1級の四字熟語の整理.
 円山の近くにスターバックスができて,けっこう客が流れている様である.朝1番に行ったが,空いている.以前より空いている.

 しかし,1時間ほど経ち,11時半ころになると,家族連れ多数来店し,混んで来たので,退散した.けっこう進んだ.









竹富島のわらべうた という,LPレコードをヤフオクから買った.
これをどう録音するか  それが問題だ.



六花亭でケーキを食べた.
お誕生日の人がいたらしく,店員さんが「ハピーバースデイ」を唄っていた.



 家で昼ご飯を食べてしばらくやって,昼寝.1時間ほど.

 4時頃からモスバーガーに行った.そこで漢字.けっこう進んだ.



お勉強中 という感じだな


毎日,黒板にいろいろ書かれている



モス 全景




 100円ショップで小さな三脚を買った.


 院で三線の練習.

 音合わせの練習.声の音程を合わせる練習から入った.なかなか大変である.

 川良山  くいぬぱな

 越城  まんのーま をやった

 
 

 夜は少し漢字をやって少し寝る.

 起きて入浴.又、少し漢字をするがちょっと飽きて来た.

 夜は,4月12日に医院で朝の20分くらい小演奏会をしたので,それを編集した.けっこう時間がかかるなあ.



 柔軟体操をした.立位体前屈,だいぶ曲がる様になった.両手が掌(てのひら)まで前よりも楽に床に付く様になった.開脚もかなりできるようになった.120度から130度.もっと頑張って柔らかくなりたいものだ.



 

演奏会の様子

0 件のコメント:

コメントを投稿