2016年4月13日水曜日

今日,当院で,琉球三線のプチ・コンサート

平成284 12日(火)くもり 晴れ

 寒い日.昨日は雪が降ったし.

 今日は朝の8時15分から院で三線を弾く日.プチ・コンサート.20分くらい.

 鷲ぬ鳥  あがろーざ  川良山節  島唄

 スライドで曲の説明をしながらやっている.
 反省点としてはスライドの設営に時間がかかった.ちょっとスライドが調子悪かった.また,Cでやったが,ちょっとキーが高かったかな.最近,Cで練習しているから,Cで行ったが,高かったかな.特に島唄で苦しい所があった.



 6人の方が聴きに来て下さった.ありがたいことである.

 今日,数学は,微分から積分,そして,面積,体積を求める積分の応用まで,やった.基本的な事項を前にやった問題集を見直してやっている.

 夜中の12時15分ころ出来たので,ちょっと三線を練習して一息入れた.

 車の中で練習.今日は酒を飲まずに,冷たいお茶でやった.

 今日はBで練習.おちついて唄えた.良かった.

 コンクールの課題曲を一通り廻した.

越城

 まんのーま

 石ぬ屏風

 たらくじ

 仲筋ぬぬべーま

 崎山節

 月ぬ真昼間

 しょんかねー

 その他に,殿様節,鳩間節,あがろーざ,まんがにすざ節,川良山,で一息入れた.

 今日も終わったか.


昨日は結構な雪が降りました.
札幌は平均して,4月19日まで雪が降るそうです.

0 件のコメント:

コメントを投稿