2016年4月22日金曜日

坂ビスケット博物館に行って来た 今月で閉店


平成28年4月21日(木)晴れ

 坂ビスケット博物館を訪れた 今月で閉館予定

 北海道のビスケットの老舗である,「坂ビスケット」

 この創業者が,おもちゃやがらくたを集めて作った博物館が,札幌のある.

 坂ビスケット博物館.

 ここが閉店になるというので,行ってみた.

 建物が老朽化し,立て替えなければならないが,このおもちゃとがらくたの為に建て替えるのも何だろう,ということで,閉館となるわけであろう.

 初めて行ったみたが,非常に面白い.

 がらくたもここまで集めると,歴史を感じさせ非常に面白い.

 がらくた ということが失礼であろうと思う.

 存続を願うものである.

 全3回くらいに分けて掲載します


札幌市.旧5号線沿い.
佐藤水産から西に500mくらい行った所にある











ジンギスカン鍋である








入り口付近


このようにおもちゃが所狭しと置いてある感じ



注射器である


こけしである



昔の電話機である


山口百恵である









このような美しい絵画もお好きだったのか.御意.





0 件のコメント:

コメントを投稿