2016年4月7日木曜日

仕事で東京 そして美術館廻り

平成28年4月5日(火)くもり

 札幌はよい天気であったが,すごく風の強い日であったそうであるが,私は,仕事で急遽,東京に日帰り出張.

 8時の飛行機  故に5時半起きの辛いスケジュールである.

 羽田から上野に移動.

 カヤバコーヒーというところでご飯.ちょっと早めの昼ご飯.



カバヤコーヒー 上野 で,昼ご飯 出る頃にはすごい行列
実に良い時に入った.芸大が近いようで,芸大生が多数,屯(タムロ)していた.

*****************************









去年,入学式に行ってから1年経った.



芸大の近くの喫茶店.入学式が終わったので,長蛇の列.


近くの重々しい門.これは重要文化財.

*****************************


東京国立博物館
黒田清輝展を見に行く.







黒田清輝 湖畔?



庭園





黒田清輝展 に行った

::::::::::::::::::::::::::::::::

ここでもささやかな展示会 いりや画廊

たぶん,28年4月10日ころまでしか有効ではない.その次の展示会の記事になるから.




















:::::::::::::::::::::::::::::::::::::



東京駅


三菱一号館美術館








オートクチュール展 パリから



もう一つの小展覧会.版画家の作品

******************************

夕ご飯を食べに月島へ.もんじゅ焼きを食べる.

一昨年,東京で,高校のハンドボールの集まりがあり行ってきました.
その折に,仲間と浅草でこれを初めて食べましたが,非常に美味しかったです.
もう一度,食べたいと思っておりました.
今日,やっとその日が来た訳です.


あちこち満員.「近どう」というところにやっと予約.
平日なのにすごいね.


晩ご飯は,月島で もんじゅ焼き



店員さんに作ってもらった.


月島の街


羽田空港
20:30の便.
家に到着したのは結局,0時ころ

0 件のコメント:

コメントを投稿