2017年12月5日火曜日

寝る前の体重は86.8kg

平成29年12月4日(月)晴れ
  今日は晴れ。寒い。
 体重86.4kg.
 昨日より上がった。飲み会の翌々日に体重は増えるようだ。
 今日また、抑えて、86kg以下にしたい。
 
 今日の漢字。

 きょうで、中略の読みが一通り終わり、漢検まであと2ヶ月。
 今日から復習をする。

 早速、中略の読み、書き、語彙、対義語、一字訓、ことわざ をやる。

 今日は、4つもできた。つまり、1-4までやった。この調子でやると、1週間で中略を終えられる。けっこうなペースである。手応えは掴んだ。

 三線
 鳩間節(早調子)
 あぶじゃーま
 赤馬節
 越城
 いやり節
 まみとーま
 安里屋節(早調子)

 をやった。
安里屋節(早調子)はだいぶ掴めて来たが、もっと手をしっかりしないとダメだな。何も考えなくてもどんどん弾けるようにならないといけない。それでないと早弾きはできないと思う。

 今日は夕方ご飯を食べて、父の病院へ行く。母もいた。
 
 父はいつまで生きるか と母に問われる。
 わからない、と。
 内科の主治医もわからないのだ。

  今日、寝る前の体重は86.8kg。

  明日は86を割りそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿