2017年3月26日日曜日

雪が攻めてきた

おはようございます。

 スターバックスにいます。

 先週の木・金の雪はすごかったですね。

 もう春かな、と思っていたら大雪が降ってきた。
 
 私の家は、屋根から雪が落ちてくるので、それが積もって写真のようになってしまいました。

 窓ガラスに雪山がかかっているので、雪かきをしていましたが、今年はとても間に合わず、板を置いて雪が窓ガラスに直接当たるのを防いでいます。そうしないと、窓ガラスが割れてしまうのです。

 板を一部外したら、ワーッと降ってきたので、再び板を設置。
 また、雪がすごく降り積もるところには、大増設。すると窓ガラスが全部覆われてしまった。

 北国の生活も大変です。


居間の窓ガラスがすべて雪を防ぐ板で塞がれた


2mくらいの雪山が出来ている


 平成29年3月26日(日)朝




0 件のコメント:

コメントを投稿